使い始めて約1年経過しました。

疲労感の軽減が目的でした。

寝る前に飲んでおくと、翌朝の疲労感がかなり違うので、現在まで続けています。

今回投稿しようと思ったのは普通の効用ではなく、
ちょっとびっくりの発見があったからです。

50歳も過ぎ、体力も落ちてきて、筋肉も落ちる一方、脂肪は増殖し、
諦め感が強かったのですが、自分の人生で、
身体を締め直す最期のチャンスと考え、自転車トレーニングや
筋力トレーニングを始める事としました。

スクワットを30回もすれば筋肉痛になってしまい、
登り中心の自転車は2キロで息が切れる始末です。

そんな状態ですから筋肉痛が取れるまで次の運動が中々出来ませんでしたが、
運動してもこれを飲んだ次の日は筋肉痛が相当の度合いで軽減されます。

次の日も動けます。

半信半疑で何度試してもそうなのです。

思い切っていきなりスクワット300回を3日連続行っても同様です。

もちろん全くないという訳ではありませんが、キチンとトレーニングできます。

これは驚きでした。

トレーニングの効果がなくなってしまっているという事もありません。

むしろトレーニング効果が出ています。

筋肉の修復スピードが上がるのか、
組織破壊を低減するのかはわかりませんが、
筋肉の性質上、組織が破壊→修復の過程があって初めて強くなるので、
修復スピードが上がっているのだと思います。

おかげさまで今のところ順調にメニューをこなしています。

身体を鍛えている方やスポーツをする方に良いかも。

しかしながら紅珠漢だけの作用では無いかも知れませんが、
紅珠漢を飲まなければこの作用が出ないのも事実です。

試しに飲まなかったら、結構な筋肉痛が襲ってきましたので
(初期の頃とは大分トレーニングレベルはあがっています)
間違いなかろうかと。

試す価値はあると思います。


 ( 神奈川県 Bayside様 )